豊かな自然環境の中で健やかに!

おそき保育園は子どもひとりひとりを大切にした自主性を育む保育を実施し、豊かな自然環境を生かした食農保育を初め、さまざまなものに接して感性を広げていく保育を行っています。また家庭や地域との交流を通し心豊かな子どもを育てる事を保育方針としています。

園からのお知らせ

○更新日:2017.11.02 10月の保育のようすをアップいたしました
○更新日:2017.11.02 11月の園だよりをアップいたしました
○更新日:2017.10.01 9月の保育のようすをアップいたしました
○更新日:2017.10.01 10月の園だよりをアップいたしました


   

保育園の概要

自然に囲まれ、豊かな自然環境の中に新園舎が完成しました。木造平屋造りの広々とした環境の中、子どもたちはのびのび元気に育っています。

年間行事予定

運動会をはじめ様々な行事を行っています。子どもたちが主体的に行事へ参加することで自主性と社会性を学びます。

園の一日

さまざまな活動を通して、子どもたちはいろいろな事を学びます。お友達や保育士との関わりの中から協調性を育てます。